ふらたきさんの登山道

現代を生きるサラリーマンがいろいろな副業に挑戦。会社などに依存しない【自由】を目指して登っていくためのブログです。趣味や雑記、登山(ボルダリング)についても書いていきます。かっこつけて「挑戦」とか書いてますが趣味の記事のほうが圧倒的に増えていく模様。

【日記】ベーコン、ニンニクいり、ポテトサラダ

こんばんは

 

ふらたきです。

今日は一日のんびりしていました。

 

けど今日は画期的な発明をしましたよ!

 

その名も、ベーコンニンニクポテトサラダ

 

作り方はいたって簡単

 

①ジャガイモを茹でます。

②ベーコンブロックの脂身部分を切り取り、細かく刻みます。(この時、少し肉部分も切り取るのがベスト)

③ニンニクをすり下ろします。(お好み)

④アツアツのジャガイモと切り刻んだベーコン脂身を混ぜてポテトをつぶし始めます。

⑤少し混ざってきたらニンニクとマヨネーズを入れて混ぜます。

 

混ぜきったら完成!

 

 

従来のポテトサラダってハム、キュウリ、ニンジン、玉ねぎ、コーンとかいろいろありましたけど、

今回はベーコンの脂身とニンニクだけです。

 

お酒が超進むよ!

 

よかったらまねしてみて!

 

 

明日は、物件のリフォーム行ってきます。

和室を頑張って完成させるぞ~

 

 

ではまた!