ふらたきさんの登山道

現代を生きるサラリーマンがいろいろな副業に挑戦。会社などに依存しない【自由】を目指して登っていくためのブログです。趣味や雑記、登山(ボルダリング)についても書いていきます。かっこつけて「挑戦」とか書いてますが趣味の記事のほうが圧倒的に増えていく模様。

【日記】台風とDIYと雨戸

雨がすごいです。

車の中で雨が屋根をたたく音が好きです。

駐車場に車を停めた後に、しばらく音を聞いてられる、そのまま寝てられる。

どうもそんなふらたきです。

 

台風、強いですね。これ書いてる今、箱根の降水量が900ミリ超えています。

神奈川のダムも緊急放流とのことで。

愛知はもう大丈夫みたいですが、これから台風来る方は十分に気を付けてください。

やっかいなのは正常性バイアスでしたっけ?

自分は大丈夫って思いこんで、緊急時に行動がとれない、取るのが遅くなるやつ。

あれがやばいので、皆さん、避難しましょう。

極論、「避難いらねぇ、無駄足踏んだ」か「逃げずに死んだ」

ならどっちがいいですか。って話。

 

そんな私は

AM5時に起きて6時半に友人の物件に行き雨戸を閉め

7時にホームセンターへ行き、ペンキを買い

MAXValueへ行き非常食を買って

8時には、物件でふすまの壁紙を張り替えてました。

11時半頃には風がつよくて撤収しました。

 

そして午後は猫動画みながらタケノコの里ひたすら食べてました。

 

さすがに睡眠不足感が否めないですが・・・。

明日はどうしようかなぁ・・・・。

 

今のケータイ、デュアルsimで台湾製でかなり苦労して選定したのでお気入りなのですが、カメラ機能が死んでてブログに写真をのっけれないっ・・・。

 

明日はちょっと休みたいし寝たいけど。

トイレに洗剤放置してきたからなぁ・・・。

10月中に和室はなんとか完成させたいっ・・・・。