ふらたきさんの登山道

現代を生きるサラリーマンがいろいろな副業に挑戦。会社などに依存しない【自由】を目指して登っていくためのブログです。趣味や雑記、登山(ボルダリング)についても書いていきます。かっこつけて「挑戦」とか書いてますが趣味の記事のほうが圧倒的に増えていく模様。

【日記】物件の需要と方向性

会社の先輩「言い忘れてた。ふらたきくん、明日は休日で」

いうの忘れてんじゃないよー!

人の休日なんだと思ってんだよー!

 

なぜ休みかというと、

土日か出勤だからです★

 

嗚呼リフォームが遠ざかる・・・。

 

 

こんばんは、ふらたきです。

少ない休みも全部リフォームへ回せる気概があればいいんですけどね。

眠いものはやっぱり眠いし、休みたいものは休みたい。

ま、気分が乗らないときはリフォームの方法とか調べときます。

まだまだDIY初心者なので勉強も立派な投資です!

というか色々な人のリフォームがバラバラ過ぎてブログも本も参考にならんwww

 

せっかくだしいろいろやってみるかーw

和室の砂壁にペンキ「アートフレッシュ」はつかってみました。

後は土壁にシーラー塗って珪藻土モルタル壁に壁紙をやってみたいと思ってる。

 

今回の物件、ちょっと市街地から離れている場所なので客付けするために何かしらの特徴を醸し出そうと思ってるので、仲介業者さんと相談したところ

「ペット可な賃貸って少ないんですよね。中型、大型のペットってアパートじゃダメなんですよね~。ここいらじゃ大型ペット可ってだけで紹介はかなりしやすいですよ」

とのことだったので、

いやまぁ戸建てだし。ペットはもちろんOK

折角ならペットが飼いやすいようなリフォームの仕方をしてみようかな。

 

仮想客としては、

大型ペットを飼っていて一人か夫婦か小さな子がいる 3人家族+ペット

位をねらったリフォームにしようかなー。

小学校近いし、SEIYU近いし割と住み頃ですよ!

なので多少お金かかっても清潔感を出すリフォーム + ペットにやさしいリフォームで

他のアパート賃貸などとは差別化していきたいなっ

 

清潔感は白っぽくしとけばいいんだろ!

ペットにやさしいってなんだ・・・・?

 

なやむことがいっぱいです。

 

目標は2月頭には完成!

 

間に合うかー!?

 

いや間に合わせるよ!

 

 

ではまた!