ふらたきさんの登山道

現代を生きるサラリーマンがいろいろな副業に挑戦。会社などに依存しない【自由】を目指して登っていくためのブログです。趣味や雑記、登山(ボルダリング)についても書いていきます。かっこつけて「挑戦」とか書いてますが趣味の記事のほうが圧倒的に増えていく模様。

【日記】台風の備えと大家の備え

こんばんは!

ブログ三日目のふらたきです。

 

やっぱりあれですね。最初から完璧なアフィリエイトブログを書こうとおもって始めると記事を考えるだけで億劫になりますよね。

そりゃブロガー初心者は続かないわけだ・・・・。

 

その点、私ときたら最近アウトプット用のブログ!と心がけてからは、

ほぼ日記や感想文だし、口調も適当だし

うん、ハードルは下がった!(ただし、収益性もかなり下がった)

 

明日は代休とれたのでお休みでっす!

土日も含めると4連休!絶好のリフォームホリディ!!

って週末台風くるやないかい!

うーむ・・・。

 

これは神様が休憩しろと言っているのかしら?

 

けどせっかくの平日の休みだし、普段できないことをしておきたい・・・。

 

あ、あれだ。商工会議所いって、マル経の相談してこよう!

必要書類一切そろってないけどww

確定申告書類ってどうしたらいいですか

なんなら去年とか本読んで何回か内覧いっただけなんで、決算とか一切してないですけど

軽いノリで行ってみよう。あんまり身構えるとよくないのは、上記のことでも経験済み。

 

あとは、台風くるっていうし予備のバッテリーでも買っておこうかしら。

ポータブル電源?というのがすごく便利そうなんだけど、ちょっと高い

 

台風でよく言われるものとして水があげられますよね。

私はこれをおすすめしてます。

 

 

アフィリエイト目的もないといえばうそになるけど、実際にこういうの張ったほうが通じやすいよね。とかいう大義名分

ホームセンターや薬局にも売ってるよ!

 

何がいいって500mlが複数あるとこ。

万が一被災して数日間断水したときに飲み水が必要なときに

2Lペットボトルだと一回封を切ると衛生面に不安があるかもですが

500mlだと飲みきりサイズだからね!

あと小さいから持ち運びしやすいし、ペットボトルつぶしやすいしね。

 

あ、あとは車のガソリン入れとかないとね!

 

リフォーム日和はどうなった?とか聞かないで・・・

 

 

ではまたっ!